2023年11月28日火曜日

つきぐみ~食育③~

 こんにちは!!つきぐみです🌙

今回の食育は【麩】です🍴

始めは乾燥したものを触ってみました。

食べ物と分かっており、嬉しそうに触る様子がありましたよ。




栄養士の話もしっかりと聞いていました👂

その後は

お湯を入れてふやけた麩も触って感触の違いを感じました。

ぐにゃぐにゃと気持ち良かったようで潰してみたり、

こねてみたり・・・

と楽しんでいました!!


給食のみそ汁の具として出ていたので
「今日、触った麩だよ~」と伝えると
喜んで食べていましたよ!!




これからも食育を通して
様々な食べ物に触れ、
美味しく給食を食べて
給食の時間を楽しみたいと思います🍚🍴💛



0 件のコメント:

コメントを投稿