2022年7月4日月曜日

☆ほしぐみ☆

 こんにちは、ほしぐみです!!

暑さも増し、汗をたくさんかく季節がやってきましたね🌞


5,6月は散歩に出掛け、木陰で遊んだり、

暑い日や雨の日には保育室で身体を動かすことのできる

環境を整えています🥎





新しい手作りおもちゃが増えました。

 



段ボールで作られたおもちゃで
周りにはいろんな仕掛けが...
穴にボールを入れるとコロコロコロ~~と
転がって落ちて行ったり、、、


紐を引っ張ったり、玉を触って
指先遊びが出来たり、
アルミで作られたミラーをのぞき込む姿があり、
いろんな仕掛けに興味津々の子ども達です😆



また、6月からはお友だちも増え、


早速お誕生日会も行いましたよ🍰





戸外へ出かけた際には
季節を感じられる花🌼に出会い、
じっと見たり、触ってみようとする子どももいました。





6月には久しぶりに英語もありました。
初めて参加する子どももおり、緊張気味に
保育者にべったりする様子も
ありましたが、音楽が聴こえると
手を叩いたり、楽しむ姿もありましたよ。
最後にはジャスミン先生とタッチできる子も!!!


色んな経験や友だち、周りの大人との
関わりを通してたくさんの成長を見せてくれています。
これからもいろんな姿を見せてくれるのが
楽しみです😋



7月からは水遊びも始まります。
夏ならではの遊びを一人一人に合わせて
楽しめる時間にしていきたいです🍨




0 件のコメント:

コメントを投稿