2022年6月29日水曜日

ステキな絵本の時間


🌝みなさまこんにちは🌝


きょうばし保育園では年に1回
園医の太田歯科小児科の太田先生が
歯科検診に来てくださいます。

子ども達の口の中の健康を
見守って下さる、優しい先生です💖

明日の歯科検診を前に
今日はだいち組の子ども達と
「むしばミュータンスのぼうけん」
の絵本を読みました。

童心社から出版されている、かこさとし著
なんと昭和51年出版です‼

昭和生まれの絵本なので、お話の
中に着物やタンスが出てきますが、
子ども達はすんなりと絵本の世界に
入り込んでいました。

絵本を読み始めると、読んでる大人も
聞いてる子どもも一瞬で絵本の世界に
引き込まれ、絵本の世界観って
すごいんだな…と感動しました✨




絵本を見つめる澄んだ目と
笑った時に見える白い歯に
何とも言えないパワーをもらった
素敵な絵本の時間でした🎁

ありがとうございました



 

0 件のコメント:

コメントを投稿