2021年7月19日月曜日

だいちぐみ➄ お泊まり保育2日目

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


7月17日(土)


朝までぐっすり眠っていた子ども達。

起床時刻を過ぎてもスヤスヤ😴

可愛い寝顔を見ていると

少し心苦しいのですが、

「お散歩行こ~」と

声をかけ起こすことに・・・😇!



着替えて、

「いってきます💨」

こんな時間に

お散歩に行くことはないので

なんだか不思議な気持ち💫


都島公園が近づいてくると

大きな大きなセミの声😆!


しばらく公園内を

散策していると、

近所の方が声をかけてくれ

孵化したばかりの

セミの赤ちゃんを

見せてくれました😳💥


優しい近所の方と子ども達の

やりとりを見て

朝からほっこり😊💛

「また来ます!ありがとう!」を伝えて

さようならしました👐


園に戻ってからは

朝食を食べました🍴✨

バナナとパンと

子ども達が自分で選んだ

お気に入りのジュース👌!

ジュースを少し飲んだ後、

「さっき飲むって言ってたでしょ?」と

保育者に分けようとしてくれる

優しい子ども達💚

気持ちだけ受け取らせて

もらいました😍💖笑



朝食を食べ終え、

少しのまったりタイムを

過ごした後・・・

お家の人からの手紙を

読みました😄!


嬉しそうな、照れたような、

お家の人を思い出して

少し寂しくなってしまったような、

そんな表情をしていました😌💭



次に保育者から、

メダルと写真立ての

プレゼント👍✨

「わぁ~💖」と

喜んでくれました☆




そしてそして、ついに・・・

お家の人のお迎えの時間に😍!!!

階段をのぼって現れた

お家の人の姿を見て、

飛びつくほど嬉しそうな

子ども達の笑顔と、

受け止める保護者の方の

優しい笑顔に、

子ども達は

とってもとっても

頑張ったんだなーっと、

ジーンとくるものが・・・😢💕


最後には、

みんなで仲良く

記念撮影👏💛




登園していた子ども達と

保育者でお見送りをして

さようなら👐★




長かったような、

短かったような、

お泊まり保育は

幕を閉じました😌*


お家の人と離れて過ごす

はじめてのお泊まり保育。

どきどき不安な気持ちもあったと

思いますが、

子ども同士で協力したり、

楽しく遊ぶことができ、

素敵な思い出ができたと

思います😃!


この経験を通して

また一つ大きな成長を

見せてくれた子ども達の姿に

私たちも嬉しい気持ちで

いっぱいになりました😊✨


あたたかく見守ってくださった

保護者の皆さま、

本当に本当に

ありがとうございました😌


次はどのような行事が

待っているのか

楽しみですね💁💞

0 件のコメント:

コメントを投稿