2022年6月28日火曜日

梅シロップ作り

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


6月22日(水)

幼児クラスで

梅シロップ作りを行いました👐!


スモッグ・三角巾・マスクを着用して

準備万端な子ども達です👍☆


各クラスの様子をお伝えします!


あかぐみ

みんなで席に着き、

クッキングスタート*

「これな~んだ?」の質問に

「砂糖!」「氷みた~い!」と・・・

大正解っ👌💛

一つひとつの作業を

とても楽しそうに取り組んでいました!




きいろぐみ

保育者の説明を聞きながら

楽しんで参加することができました😊!

お酢のにおいをかいでみると・・・

「くさいっ!」と言ったり、

氷砂糖を手に取って

「冷たい気がする・・・!」と

盛り上がりながら

みんなでシロップ作りをして

良い機会となりました😁💚





あおぐみ

梅と氷砂糖を見ると

興味津々な子ども達😆!

梅の香りをかいでみると

「りんごみたい!」

「良いにおい!」と

笑顔を見せていました👀💜

保育者の話をよく聞いて

取りくむことができました👏




旬の食材に触れ、

クッキングを楽しむことができました✨

梅シロップが完成して

梅ジュースにして飲むことが

今から楽しみな様子でした😋!


また完成したら

その様子をブログで

お届けしたいと思います💁💞

お楽しみに~


0 件のコメント:

コメントを投稿