2022年6月29日水曜日

おもちゃライブラリー

こんにちは☺

子ども達が待ちに待ったおもちゃライブラリー!!
今回も
京都、宇治にある
『キッズいわきぱふ』の津田さんが
たくさんのおもちゃを持って
遊びに来てくれました🚙💭
朝にたくさんのおもちゃが運ばれて行く様子を見て
扉にくぎ付けになる子どももいましたよ。

園にあるおもちゃや触れたことのないおもちゃもあり、
各クラスの時間、満喫する様子がありましたので
それぞれのクラスの様子を写真と共に
ご紹介していきます。
お楽しみに~♪

☺ほしぐみ☺




たくさんのおもちゃに興味津々・・・
どれにしようかな~と選び中です。


上から落ちてくる車に集中していますよ。




お部屋にはないおもちゃにも興味を示し、
自分から遊ぼうとする姿もたくさん見られました❤

☺つきぐみ☺


登園時からたくさんのおもちゃにワクワクしていた
つきぐみの子ども達。



 


「わーー!!」と目をキラキラ輝かせて
マグネットやおままごと、
ボールや音のなるおもちゃなど
好きなおもちゃを探し遊んでいました。




好きなおもちゃを見つけ、存分に遊び、
満足気な子ども達でした👌

☺にじぐみ☺




「おもちゃいっぱいあるーー!」
「たのしーーー❤❤」と嬉しそうな子ども達。




お気に入りのおもちゃも見つかったようです。

「またきてねーー!」と次回も楽しみにしている様子でしたよ😀



☺かぜぐみ☺




ボードゲーム系のおもちゃが人気でみんなで
机を囲んで楽しんでいました!!


とっても集中力のあるかぜぐみの子ども達☆
協力しながら遊んでいる姿を見て成長したなぁと感じました😆




おままごとも人気でおいしそうな料理をつくっていましたよ♫

☺そらぐみ☺





電車の玩具や積み木などの
おもちゃが気に入った様子でした。
津田さんと一緒に積み木を高い所まで積み上げて
大盛り上がりでしたよ☆

ガッシャーン💥と倒れる事も面白かったようで
みんな楽しそうでした!!


おままごとも楽しみ、美味しそうな
ごはんが出来上がっていました🍙

☺だいちぐみ☺




積み木やままごとコーナーを楽しむだいちぐみさん。
普段とは違う種類のものがたくさんあり、集中して取り組む姿や
楽しそうに笑顔を見せて遊ぶ姿がありましたよ!!






さすが年長児クラス☆
友だち同士でやりとりや会話を楽しみながら
おもちゃライブラリーの時間を満喫していました♫

次回のおもちゃライブラリーは
10月18日です。
数か月後にはまた違ったおもちゃに興味を持ち、どんな遊びを
してくれるのか楽しみです💖
また次回のブログアップもお楽しみに
していてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿