2022年6月7日火曜日

幼児クラスです!

 

幼児クラスです😊

あか組、きいろ組、あお組

それぞれのクラスで

5月から夏野菜の栽培を始めました!


野菜の本を見て
この野菜はどんな苗かなぁ…と
研究中です🤓



5歳児のだいち組さんが、
苗のお買い物に行ってくれました!

「どれにしようかな…」
真剣に選んでいます😊



だいち組さんが買ってきてくれた苗を
みんなで植えました!


「おおきくな~れ!」
「おいしく育ってね!」
と声を掛けながら植えていましたよ🌱


野菜の成長が楽しみで
次の日には「もうできたかな!?」
と、見に行く子もいました😊



当番を決めて水やりをしています!





「おおきくなってきたね!」





あお組では、早くも!
トマトが実りはじめました😃
みんなで収穫し、食べてみました!


「おいしいね!」






あか組のきゅうりと
きいろ組のオクラはもう少し…😊
楽しみに見守っています。





そして、5月31日には
にこりんのお話の会がありました!


歯みがきについての
お話をしてくださいました!


歯ブラシの三兄弟が
出てくるお話🦷


みんなでゴシゴシ、
シュッシュッ、キュッキュッと
歯みがきの動きを真似しました!


『どんどこどん』の絵本では
色々な野菜が出てきて興味津々!


みんなで「どんどこどん!」と
繰り返し言うところが
大盛り上がりでした😊



楽しいお話ばかりで
あっという間の
おはなしの会でした😊



毎日楽しみがいっぱい!
元気に登園してくれる
子ども達です😊

7月からはプールも始まります!

暑い夏も、楽しい思い出を沢山
作っていきたいと思います✨

































0 件のコメント:

コメントを投稿